結局、放置中・・・

a0003668_21445691.jpg


a0003668_21453187.jpg


a0003668_2146376.jpg


a0003668_21462583.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2007-02-13 21:48 | 日常

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

日本が舞台になったワイルドスピードシリーズです。

なんといっても、カースタントが最高!
東京を再現したL.A.(!?)でドリフトするシーンは迫力があります。
背景やドライバーは合成を使っていますが、臨場感はなかなかのものですよ。
ドリフトといえば日本ではおなじみの、土屋圭一氏も出てきます。
釣りをしているだけですがw

当然、日本を勘違いしているところもあって、そこも面白いところかなw
日本人キャストも出ているし、最後にはこのシリーズを見てきた人なら「おっ!」と思う人も出てきます。

痛快爆走カースタント映画、これぞエンターテインメントってところかな?w


私はこの映画の人たちのように、車をガンガンぶつけながら走る勇気はありません。
おまえらどんな金持ちやねん!!
と突っ込んどきましょうw
[PR]
# by tacker01b | 2007-01-13 22:59 | 映画

いつの間にやら・・・

いつの間にやら2007年・・・
2006年末は、ひたすら仕事が忙しい日々でした・・・

とはいえ、ブログこそ更新しなかったものの
家では楽しい日々を過ごすことができました。
家族に感謝です。

・・・なんか遺書めいてきちゃいました^^;

最近はひたすら音楽を聴いているか、PSPでボクサーズロード2をしています。

a0003668_058377.jpg


写真は少し前に撮ったもので、今現在の戦績は
208戦 204勝 199KO 3敗 1分
の46歳です。
2~3発パンチを喰らうとすぐ骨折しますが、
翌日数時間で回復しますw
もはや人間じゃないのかもw

今年は少しずつでもブログを更新していきたいです。
[PR]
# by tacker01b | 2007-01-01 01:07 | 日常

TVその後・・・

新しいものって良いですね。

新しいTVが届いてから10日ほど過ぎましたが、
今までのTVで見にくかった、HDDレコーダーの番組表がくっきり見えるようになりました。
DVDもようやく本来の画質で見られるようになったのかもしれませんね。

しかし、我が家はそれほどTV見ないんですよねw
朝のニュースかCSのアニメチャンネルばかり・・・
最近のバラエティ番組は、CMへの入り方がうざくて・・・
CM明けは時間がかなり戻っていたり・・・
あれじゃCMの印象が、逆に悪くなってしまうような気がするのですが。

ちびまるこちゃんを見ながらw
a0003668_0183936.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2006-11-05 00:19 | 日常

日曜日の朝はまだ動いていたのですが・・・

先日、まだ元気だと報告したカブトムシですが、
日曜日、夕飯の時ふと気になったので見てみると動きませんでした・・・

出会ってから3ヶ月、よくがんばりました。
名前は付けてなかったので、「アトラスくん」「カブトムシくん」とそのときの気分で呼ばれてました・・・

今日、息子が学校から帰ってきてから埋葬してあげました。

a0003668_17345081.jpg
a0003668_1735910.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2006-10-23 17:35 | 日常

TVが・・・

a0003668_16381744.jpg


TV画面が、まるで黄色のフィルターを掛けたみたいになってしまいました。
製造から15年、よくもってくれました。

で、買い換えないといけないのですが
完全地デジ移行までは5年、対応液晶TVはまだまだ高いので
最終型になるであろうブラウン管TVにしました。
HDDレコーダーがあるから、BS、CS、地デジも見れるのでとりあえずは大丈夫です。

電気店に行ったのですが、見る限り液晶TVのみ・・・
もうブラウン管は無いのかと、帰ろうとしたら端っこにありました。
しかもあるのは、ソニーとパナソニックのみ
ま、ネットで調べてソニーに決めてたので問題ありませんが・・・

今あるTV(21インチ)よりインチアップwして、26インチにしました。
さすがに在庫は無いらしく、届くのは25日のようです。

今の視聴環境・・・
a0003668_1775886.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2006-10-23 17:09 | 日常

あれから・・・

今夏、大分旅行に行ったのは7月23日
くじで当たったカブトムシですが・・・

元気です!!

クワガタムシは越冬するそうですが、カブトムシはしないみたいです。
夏に比べると少しおとなしくなってますが、がんばって欲しいものです。

a0003668_21515393.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2006-10-19 21:59 | 日常

明日は中秋の名月、明日も晴れるとは限らないので写真撮影にチャレンジ。

数十枚の失敗の後、ようやく撮り方が分かりました。
今時、ネットで調べればすぐかもしれませんけど、あえて試行錯誤してみました。
結果がすぐ分かるのはデジタルならではですしね。

a0003668_215355.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2006-10-05 21:53 | 日常

最近・・・

10/1は小学校の運動会でした。

幼稚園の時と違って、親は見ているだけなのですが
立ちっぱなしは、けっこう足にきますね。

見ているだけとはいえ、リレーなどは盛り上がって楽しかったです。
私は走るの嫌いでしたが・・・

色は赤、白、青に分かれていて息子は赤組。
赤と青が僅差で争う展開になりました。

最終的には、1239vs1240で赤組の勝ち!
息子も大変喜んでました。

a0003668_21431178.jpg

[PR]
# by tacker01b | 2006-10-05 21:43 | 日常

7人のマッハ!!!!!!!

ごめんなさい!!
最初にあやまります。
アクションだけのおバカ映画だと思ってました。

テコンドー、ムエタイは分かりますが、サッカー、セパタクロー、体操・・・
戦いとは無縁の競技が出てくるあたり、いかがなものかと思ってました。

たしかに、ストーリー自体はたいしたことないのですが、そんなものはどうでも良かったですw

アクション!!これこそこの映画のすべてです。
CG無し(ミサイルなどを除く)、スタントマンによる代役無し
7人も俳優ではなく、現役のスポーツ選手・・・
村人にも普通のスポーツマンがいたり・・・
CGに頼りっぱなしの映画関係者には良く考えてもらいたいですね。

ところで、この映画って約90分なんです。
壮大なストーリー、細かすぎる設定で2時間超えの作品が多い昨今、短い部類になります。
このぐらいの時間、2時間ぐらいでまとめられないと間延びしちゃいますよね。
途中で止めて、コーヒーを入れなおすことなく、一気に見てしまいました。

突っ込みどころ満載、でもアクションは本物
時間も長くはないので、一度は見てみると良いと思います。
[PR]
# by tacker01b | 2006-09-18 00:41 | 映画